プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


iPhoneがまったく反応しなくなったときの対処法



ホームボタンを押しても電源ボタンを押しても
iPhoneがまったく反応しなくなることが稀にある。

バッテリー切れになったわけでもなく、
充電ケーブルに挿してもiTunesにつないでも
電源ボタンを長押ししても画面がつかない。

こういうときは電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に数秒間長押しする
「強制リセット」をすることができ、画面が復帰することがある。

携帯ショップかAppleストアに持って行くしかないか、と考える前に
強制リセットの存在を思い出そう。

総アクセス数