プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


英語力を手に入れるためのポイント



1.英語力アップにはまず文法から
2.英単語は英語を使いながら勉強する
3.リスニング訓練の入門にはDVDを英語字幕で
4.聞くだけでは英語が身に付かない理由
5.英語はアウトプットしないと成長しない
6.自分の英語をわかってくれる相手の理解力を信じよう
7.日本語の発音もたいがい難しい
8.法則性の弱いルールは使い慣れていくしかない
9.かなり訓練しても英語に対する自信は出ない
10.英語トレーニングに使えるテレビ番組
11.はじめてのTOEIC受験で戸惑ったこと
12.英会話教室での上達率は同席者の平均レベル次第
13.YouTubeで観れる英語学習動画
14.Facebook中毒のための英語勉強法
15.iPhone/iPadの内蔵辞書を活用しよう
16.iPhoneやiPadを英語設定に切り替える
17.信頼できる英語勉強法とは
18.英語の多読学習を行った感触
19.国内で英語漬けになれる観光地
20.英語のみで生活できる国内の合宿サービス
21.英語耳が手に入った衝撃
22.英検受験の感想とTOEICとの違い
23.TOEIC SWテストを受けてみた
24.anotherとotherの使い分け
25.英語の児童書を読む

この記事をベースに加筆・修正したものを
Kindleで読める電子書籍として発売中です。

総アクセス数