プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


めちゃくちゃ静かにお湯を沸かしてくれる電気ケトルが素晴らしかった

タイガー魔法瓶(TIGER) 蒸気レス 電気ケトル わく子 パールブラック 0.8L PCH-G080KP



2人暮らしだとそんなに頻繁にお湯を使うわけでもないので、
家では電気ポットではなく電気ケトルを使っている。

割と丈夫で壊れることはないのだが、
クエン酸洗浄では取りきれない汚れがついてきたり
パッキンなどの傷みが出てくる関係で3年ほどで買い換えている。

で、つい先日買った3台目のケトル「わく子」が素晴らしかった。

1つ前の世代のものと形はほぼ同じなのだが、
とにかく圧倒的に静かになった。

蒸気が外に出ない構造になったおかげで
内部の音がより漏れなくなったのかもしれないが、
今まで沸騰中はテレビの音の邪魔に感じることが多かったのに
今回のモデルは沸騰完了したことに気づかないほど。
(スイッチは自動で切れる)

ティファール製品を筆頭に電気ケトル愛用者は少なくないと思うけど、
TIGERが本気で作ったケトルは地味に満足度高いですよ。

総アクセス数