プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、自己成長や資産運用、ゲーム作りに関することなど。


都合が悪くなるとキャンセル扱いする業者



んー、まいった。

Amazonに出品している店舗からデジカメを買ったのだが、
注文から6日経ってからやっと注文確認メールが来た。
そのメールには仕入先在庫になるので
お届けは3~6日後になると記載されていた。

Amazon発送じゃない時点で
多少の日数は覚悟していたので問題ないが、
その後、2週間経っても商品発送の連絡が来ず。

実に注文日から20日も経っているし、
ネット通販としてあまりにもダメダメすぎる。

業を煮やしてこちらから問い合わせのメールをすると
「入荷が未定でお届けのめどがついておりません」と
一方的に出品者側からキャンセル。ヘコー。

キャンセル扱いになったため、注文履歴からも消えてしまい、
出品者の評価すら不能。こんなのアリ?

都合の悪いときに
出品者側からキャンセルすることで悪評が付くのを防げるなら、
出品者評価なんて参考にならないのでは。

総アクセス数