プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


料理以外が気になってくる「きららの仕事」

江戸前鮨職人 きららの仕事 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


先輩から借りたマンガ「きららの仕事」、

料理バトルの王道って感じで面白いんだけど、
料理に対して本気すぎて
出てくる登場人物とか設定がどんどんおかしくなってくる。

たとえばこれ。

f:id:IKUSHIMA:20220324165938j:plain

一体どういう仕組み?

イスとテーブルが床をスーッと移動するシステム。
まったく脈絡なく2コマだけ描かれる。
イスとテーブルが載った台が動くならわかるけど
どう見ても床に設置してるし。

それ以外にも寿司をおいしく握るためにマッチョに鍛えたり、
握り方を究めすぎて手のひらの中で寿司が回転したり。

まったくギャグとかじゃなく、登場キャラみんなが
超シリアスに寿司を握ってるんだけど、
あまりに究めすぎてすごいことになる。面白かった。

総アクセス数