プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


10年来の読者が会いに来てくれた

f:id:IKUSHIMA:20180124221057j:plain

先日開かれた東京ゲームショウに仕事で出向いたとき、
「イクシマさんですよね?」と知らない青年に話しかけられた。

聞くと、小学校の頃から私のWebサイトを愛読してくれているらしく、
見た感じ20代半ばであることを考えると
少なくとも10年以上は通ってくれてる読者の方だった。
(その計算をして年月の経過にショックを受けた)

10年前の私はというと、「フロントライン」をはじめ、
バーガーメーカー」や「ウゴツール」、「ネイビーミッション」など
フリーソフトを作りまくってた頃だ。
彼はその様子を見て、ゲーム業界を目指す夢を抱いたそうだ。

思わず「今は何のお仕事されてるんですか?」と聞いた。
というのも、その日は「ビジネスデー」と呼ばれる日で
ゲーム会社や関連する学校関係者でないと
東京ゲームショウの会場に入場できないのだ。

そして彼が、誰でも知っている大手ゲーム会社に
勤めていることを知った。夢を叶えたのだ。

総アクセス数