プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


自分でハードルを上げていかないと行き詰まる



前にも似たようなことを書いたが、
若手時代が終わったあとは
意図的にハードルを上げていかないとダメだな。

RPGで自分より弱い敵と戦っても経験値が入らないのと同じで、
新しいチャレンジに取り組むように心がけないと
去年と何も変わらないまま1年が経ってしまう。
それに抵抗を感じない人は同じように10年、20年を過ごすのだろう。

一旦、楽な方向に流れてしまうとそこが終着点になってしまう。
活躍できる場が減るにつれて周囲からの期待も下がっていく。
同じ場所で停滞している大人のなんと多いことか。


総アクセス数