プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


有名人に群がる凡人の失敗

Facebook上で情報を得るために、
割と有名な人をフォローしていると
その人が真面目に意見を展開している投稿に対して
「おはようございます!」「今日もよろしくお願いします」などと
投稿内容を無視して挨拶だけする人をよく見る。


f:id:IKUSHIMA:20211228113557j:plain

どの有名人の投稿でもこういう人を一定数、見かける。

おそらくはその人の知り合いでもなく、一緒に仕事をする仲でもなく、
単に自分のことをちょっとでも意識して欲しいと欲張って
いろんな有名人の投稿に定型文を投稿している凡人なのだろうけど、
「空気が読めてない感」が激しい。いい大人なだけに辛い。

自分のことを見て欲しいならきちんと内容を読んで
それに対する反応を書き込めばいいのになぁ。
自分が内容を読んでいないのに、
相手に自分の投稿を読んで欲しいというのは、ただのわがままだ。

総アクセス数