プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グアムで銃を撃ちまくった体験レポート ~ショットガンからライフルまで~

個人的に、グアム旅行での最大の目的と言ってもいい、実弾射撃。 ハワイ旅行のときにも体験したが、 そのときはほぼハンドガンだけで室内射撃場だった。 今回訪れたのは 「G.O.S.R.(Guam Outdoor Shooting Range)」というところで、 その名の通り、野外射…

座るとポケットのiPhoneが折れそう

iPhone5にはほとんど不満がないんだけど、 4Sと比べて縦に長くなった分、 ズボンのポケットに入れてると座ったときに折れそうで怖い。 カバンの中だとサッと取り出せないし、 みんなどこに入れてるんだろう。

マヤ歴じゃなくても最近の暦までしかない

マヤ歴だと今日までの暦しかないから 地球が滅亡するかも!って言われてるけど、 今使ってるカレンダーだって12月31日までの磨しかない。 使い終わったら来年のカレンダーに交換するのだ。 たぶんマヤ人だって 新しいやつ用意してただけなんだ。気分一新って…

プログラミング能力とゲームを作る能力のどちらが大切か

読者の方からのメール。 「高度なプログラミング能力と ヒットするゲームを創造する能力のどちらが必要でしょうか? もちろんどちらも必要です。 しかし、あえて究極の選択を迫られたなら選ぶのは?」 ゲームを作る、という意味で言うなら プログラムの技術…

ジャムトーストをくわえながら出勤するサラリーマンをリアルに見た

ジャムトーストをくわえながら出勤するサラリーマンをリアルに見た。 あとは角で走ってきた高校生とぶつかるのと そのときにメガネがナナメにずり落ちれば完璧だ。

錯覚を利用した写真いろいろ

design.style4.info 今まで見た中では一番よくできている写真たち。完成度高すぎ。

通貨単位を書かないレストラン

こないだ行った餃子がウリのレストラン。 料金の単位が書いてないから もし円じゃなかったらどうしよう、とビクビクした。

いろんな事故死をゆるく紹介するアニメ「Dumb Ways to Die」、かわいすぎるな。

「Dumb Ways to Die」、かわいすぎるな。 「HAPPY TREE FRIENDS」を思い出すシュールさと、耳に残る歌。 こういうノリは大好きです。

「頭文字D」のタイトルがグチャグチャになっていた

www.4gamer.net 「頭文字D」のレースゲームがあるのは知っていたが、 知らないうちに、ものすごいタイトルに進化してた。 「イニシャルディーアーケードステージセブンダブルエースクロス」と読むらしい。

悔しい姪

姪(5歳)がWiiのゲームで全力で戦って負けたあと、 マンガみたいにスネた。 見事な斜めっぷり。

総アクセス数