プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ「イムリ」の独特な世界観にどっぷりハマった

reblog.hateblo.jp とある評判を聞いて手を出してみたマンガ「イムリ」が面白い。 最初は 「誰が誰だか見分けがつかない!」 「よくわからない単語の連発で意味不明!」 「フワフワした線だらけの絵が受け付けない!」 という状態だったのだが、 言葉の意味…

最強の一味唐辛子

唐辛子が好きで、それも一味唐辛子が好きだ。 飲食店によく置いてあるのは七味だが、 七味は辛味以外の成分が邪魔をして、辛さを強くしたくても 余計なものがどんどん混ざってしまうのであまり好きじゃない。 ちなみにタバスコは辛さよりも酸っぱさが気にな…

iPad専用アプリ「Paper」が素晴らしい。

Paper — FiftyThreeFiftyThree, Inc.仕事効率化無料 iPad専用アプリ「Paper」が素晴らしい。 指で描いた図形が自動的に整形され、 ものすごく手軽に綺麗な説明図が作れる。 操作に関してはすべて動画で説明されるのだが、 移動やコピー、操作の巻き戻しまで …

自分からレストランに入ったのに何も食べない人

いろいろな店が並んでいる大通り。 良さそうなレストランを選んで入る。 席についてメニューから好きなものを注文する。 前金制なので支払いも先に済ませる。 そのうち料理が運ばれてくる。 が、少し食べると箸を置いてしまう。 そして店から出るわけでもな…

Tシャツが気になった姪

同年代の子供としばらく遊んだ姪。 「さっきの男の子、シャツに『米』って書いてたねー」 「米??」 そんな変なデザインあるのか、と思って見てみた。 なるほど。

総アクセス数