プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneケースを自作できるサービス

昔からiPhoneケースが大好きで オシャレなデザインを見つけるとすぐに買ってしまうのだが、 今世代はiPhone6が主流らしく 店頭に6 Plus用のケースがほとんどない。 そんなとき、画像をアップロードすると そのままiPhoneケースとして送ってくれる「プリスマ…

間違いやすいAppleWatchの存在意義

AppleWatchを買ったことを告げると 「どういう役に立つのか」とよく聞かれる。 発売以来、さまざまなサイトでレビューを見かけるが、 少し勘違いされていると思うところを書く。 一番大事なポイントだが、「AppleWatchは腕時計ではない」。 iPhoneの通知セン…

AppleWatchを使い倒した感触

昨日発売された話題のAppleWatchだが、早速買ってみた。 買う前に多少の情報は見ていたが、 いざ使ってみて感じた実際の印象を並べてみる。 時計を見たときだけ画面が表示される 無駄なバッテリーを食わないようにするためか、 普段はiPhoneのスリープ状態と…

あらためて「Monument Valley」が素晴らしい

Monument Valleyustwo gamesゲーム¥600 すでにかなりに話題になったゲームではあるが、 「Monument Valley」が素晴らしい。 主人公を目的地まで導くだけ。 それだけのゲームなのに 見せ方と演出、全体に漂う雰囲気の完成度が高い。 ステージ4ぐらいまでプレ…

iPhoneの中にある妙な名前のフォルダを消す方法

iPhoneをPCにつなぐと カメラロールの写真が入ったフォルダが見つかる。 「数字3つ+英文字5つ」で構成された ランダムな名前のフォルダだが、 これがよくわからないタイミングでどんどん増えていく。 しかし、このフォルダをPC上で削除しようとしても 拒…

総アクセス数