プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと見るとビックリするパッケージ

炒めた野菜と混ぜるだけで簡単に一品ができる惣菜の元。 ふと遠目からパッケージを見ると 左上の3つのナスが「あの虫」に見えて超ビックリした。 なんの嫌がらせなの?

スポーツ嫌いの私がボルダリングにハマったわけ

前々から興味のあったボルダリングを始めた。 スポーツ嫌いの私が超ハマっている。その理由は以下。 ●1回のトライが数分で終わる 登り始めたら成功か失敗かの結果がすぐにわかるので 頻繁に成果が確認でき、モチベーションを保てる。 ●筋力や体力が多ければ…

初めてまともな体育の授業を受けた話

brevis.exblog.jp 面白い。 私もスポーツ全般が苦手で、 スポーツの得意な生徒がもてはやされる学生時代は ずいぶんと劣等感を感じていたので、 こういう話を読むとすごくジンとくる。 下手だから余計に訓練が嫌になるし、 上手い人は楽しいからどんどん練習…

HDDレコーダーの買い替えが難しい

HDDレコーダーの買い替えが難しい。 もう毎日のように番組を予約録画していて CM飛ばしまくりの1.3倍再生で観ているぐらい HDDレコーダーにはお世話になっている。 それだけにスペックの上がった新しいレコーダーが欲しくなるが、 どうやって買い換えようか…

暴言を吐く妻

コモライフ シューズフィッター ストレッチャー シューキーパー 靴ズレ 靴伸ばし パンプス 左右兼用 サイズ調整 女性 男性 約22~27cm 1900/01/01個入コモライフ(Comolife)Amazon 外反母趾に悩む妻の靴を伸ばすため シューズフィッターを購入。 特定の部位を…

フリーランスになりたがる会社員と、フリーターになりたがる就活生

ノマド、ノマドと持ち上げる騒ぎも徐々に落ち着き、 スターバックスでMac Book Airを広げるスタイルに 憧れていただけの人はずいぶん淘汰された頃だと思うが、 それでも会社勤めで嫌なことがあると ふと独立したくなる気持ちを持ってしまう人はいるだろう。 …

Deleteキーを使わない高校生たち

高校生相手にプログラミングを教えることがちょこちょこあるが、 なぜかDeleteキーではなくBackSpaceキーで文字を消す人ばかり。 カーソルが打ち間違えた文字の前にあっても 一旦、文字の後ろにカーソルを移動させてからBackSpaceで消すのだ。 打った直後に…

毎週のアニメを把握できない

HDDレコーダーで新番組の自動録画をONにしているため、 この時期は毎日のように新しいアニメが録画されていく。 しかし、毎週少しずつ進んでいく話を それぞれの作品ごとに把握するのがキツい。 他作品と似たような設定があったり、 序盤から登場人物が一気…

タクシーは直線距離で計算して欲しい

タクシーの料金は乗り降りした地点の 直線距離に固定してしまったらどうだろう。 タクシーで一番多い不満は 客が希望しているルート以外を走行されることだろう。 乗車地点と降車地点の直線距離をもとに料金計算すれば どのルートを通ろうが同じ請求額になる…

限られたボールを飛ばして缶を落とすゲームが面白い

Can Knockdown 3Infinite Dreams Inc.ゲーム¥240 最近見つけたiPhoneアプリ「Can Knockdown 3」が面白い。 ボールを投げて缶を全部落とすという 祭りの屋台みたいなシンプルな内容だけど、 グラフィックと演出が優秀でついついやってしまう。 指を動かした距…

二重人格を見抜く姪

アメの包み紙に血液型占いを見つけた姪。 「AB型は二重人格なんだってさー」 「『にじゅうじんかく』ってなにー?」 「う~ん…、元気なときと大人しいとき、みたいに ふたつの性格が切り替わる人のこと、かな」 「じゃあ、ママは『こわい』と、『すごくこわ…

スプーンでかきまぜなくてもいいカップ

これは 便利 コーヒー を混ぜる必要なし! 自動撹拌 ステンレス マグカップBLUWAmazon 毎朝毎晩、コーヒーを飲むので、 自動で混ぜてくれるマグカップが欲しい。

総アクセス数