プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


毎週のアニメを把握できない

f:id:IKUSHIMA:20180130122741j:plain

HDDレコーダーで新番組の自動録画をONにしているため、
この時期は毎日のように新しいアニメが録画されていく。

しかし、毎週少しずつ進んでいく話を
それぞれの作品ごとに把握するのがキツい。

他作品と似たような設定があったり、
序盤から登場人物が一気に登場したりして
1作品だけでも理解が追い付かないものがあるのに、
それらを別々に整理して一週間後まで覚えておかないといけないとは。

最近は1、2話を観て、観続ける気持ちが湧かないものは予約を消し、
残った作品は全話録画し終わってから一気に観る、という風にしている。

アニメ好きの若者たちは複数のストーリーラインを
混乱せずに毎週少しずつ進めていく情報管理スキルがあるのだろうか。

総アクセス数