プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


絶対観るべきNetflixオリジナル映画 傑作5選


reblog.hateblo.jp


Netflixのオリジナル映画・ドラマをかなり観たが、
それぞれかなりの予算を割いた豪華な造りではあるものの
結構な当たりハズレがあり、
時間をかけて観たのにガックリすることが多々ある。


そこで数十本の映画を観た中から
「これなら観ても損はない」という5本を選んでみた。

ラブ&モンスターズ

reblog.hateblo.jp

生き物が巨大なモンスターへと変化してしまった世界で
遠く離れたシェルターに住む恋人に会いにいく青年の話。


冒頭からセンスを感じる見せ方が多く、
のび太のようにめちゃくちゃ弱虫な主人公だけど、
仲間からいじめられたりせず愛されている設定が良い。


未知のモンスターが次々と登場する面白さと
主人公がどんどんたくましくなっていくところが爽快。

トールガール

reblog.hateblo.jp

190cm近い身長に強いコンプレックスを持つ女子高生が
理想の彼氏像にぴったりな留学生と出会う話。


背が高すぎることで日常的にからかわれ、
なかなかうまく恋愛ができなかった主人公が
めちゃくちゃにカッコいい留学生にホレこむ話。


恋愛ものというよりコメディとして優秀で、
登場人物の発言がいちいち面白いし、
支えてくれる幼馴染や家族がいちいちグッとくる。
続編も素晴らしいデキなので、気に入ったらぜひ観て欲しい)

ヒットマンズ・ボディガード

reblog.hateblo.jp

過去の大失敗により評判を落としたボディガードの男性が
凄腕の殺し屋を裁判所まで護送する話。


圧倒的な戦闘能力を持つ2人が
連続して派手なアクションを見せてくれる作品で、
痛快で笑えるというアクションのお手本のような映画。

ポーラー 狙われた暗殺者

reblog.hateblo.jp

凄腕の殺し屋として活躍してきた男が
自身の雇い主から命を狙われる話。


裏稼業から引退しようと思ったら
退職金をしぶった組織のボスから
ひたすら命を狙われてしまう殺し屋の話。


めちゃくちゃに強い主人公が
暴れまくる様子をただ眺めたい人向け。

ザ・コール

reblog.hateblo.jp

自宅の電話が以前住んでいた女性につながり、
互いの状況を伝え合って交流する話。


20年の時間を超えて微笑ましいやり取りが始まり、
時間軸の違いを活かして事態を好転させたと思いきや
そこからあれよあれよと恐怖の展開に染まっていくホラー。


意思を持って過去を書き換える存在が非常に怖く、
対抗できないまま一方的に苦しめられるというのが恐ろしい。

番外編:ブラック・ミラー バンダースナッチ

reblog.hateblo.jp

観ている途中で選択肢が表示され、
それを選ぶことでストーリーが変化していくインタラクティブ作品。


バッドエンドを体験しつつ直前からやり直すという作業を繰り返し、
だんだんと先の展開へと進んでいくが、
良質なアドベンチャーゲームを体験する感覚で非常に面白い。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数