プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


一般人かと思いきや実は超強かったという設定の映画が大好き


ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]


一般市民に紛れてごく普通の生活を送ってる主人公が
いざとなると猛烈な強さを見せるという映画が好きだ。


たとえば以下のような作品である。


reblog.hateblo.jp

reblog.hateblo.jp

reblog.hateblo.jp

reblog.hateblo.jp

reblog.hateblo.jp


普段はむしろ穏やかな人柄に思わせておいて
誰かに危害が及んだら本性を現し、
冷静なまま敵を排除していくという流れが定番。


観ている側は主人公がなんとなく普通でないことがわかるのだが、
それに気づかない敵キャラがさんざん主人公を煽った挙句、
一気に殲滅させられるのがスカッとする。


こういった作品は敵に対して容赦がないことが多く、
生半可に拘束したり許したりするのではなく、
確実に殺していくところも素晴らしい。
このタイプの映画を私は「96時間系」と呼んでいる。


同様の作品があればぜひ教えて欲しい。

総アクセス数