プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


清原果耶のキャラが最高な映画・ドラマ ベスト3


最近、いろいろな作品で見かける清原果耶(きよはら かや)。
儚い美少女という役柄も似合うものの、
強気でぶっきらぼうな登場人物を演じたときの方が
彼女の魅力が出るように思う。特におちょぼ口がいい。


綺麗な女優はたくさんいるが、
このタイプのキャラクターが似合う女優は限られる。
彼女が出演する作品をかなりチェックした上で、
個人的にぜひ観て欲しい3つを挙げてみる。

第3位 映画「砕け散るところを見せてあげる」

reblog.hateblo.jp

主人公のクラスメイトの妹役。
先輩を先輩とも思わない不愛想な態度をとりながらも
周囲をきちんと見ている気遣いが感じられるところが最高。

第2位 映画「まともじゃないのは君も一緒」

reblog.hateblo.jp

主人公の塾の講師に恋愛指南をする女子高生役。
社会性皆無で不甲斐ない講師にズバズバと指導しつつも
弱くて純朴な一面が徐々に見えてくるところが最高。

第1位 ドラマ「俺の話は長い」

reblog.hateblo.jp

無職なのに偉そうに語る主人公の姪役。
失恋で不登校になるほど繊細な割に
家族の前では気が強いという内弁慶ぶりが最高。

ぜひ観て欲しい

上記の3作品は清原果耶が演じる役柄だけでなく、
映画・ドラマとしてもかなりの傑作なので
未見ならぜひチェックして欲しい。

総アクセス数