プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


Amazonプライムビデオで無料視聴できる5つ星のテレビドラマ4選・テレビアニメ5選


洋画(ハラハラ編ほのぼの編)、邦画と紹介してきたので、最後に
Amazonプライム特典で無料視聴できる作品の中で
オススメのテレビドラマとテレビアニメを紹介してみる。
(プライムビデオの映画は頻繁に入れ替わるので
 あくまで2018年3月31日時点でのラインアップに基づく)

結婚できない男<全12話>

reblog.hateblo.jp

独りでいることに幸せを感じる偏屈な男性の話。
阿部寛のキャラクターが最高で、
思いやりと配慮に欠けた独りよがりな言動が
「そりゃ結婚できないよなー」と笑わせてくれる。

JIN -仁-<全11話>

reblog.hateblo.jp

reblog.hateblo.jp

突如として江戸時代幕末にタイムスリップした医者が
それまでに学んだ医学の知識を発揮していく話。
幕末の時代で現代の知識を
なんとか役立てようとする工夫と熱意に感動する。

プリズン・ブレイク<第1シーズン(全22話)>

reblog.hateblo.jp

兄のために刑務所からの脱獄を企てる男の話。
脱獄をするという単純な筋書きを
全22話もの間、退屈させずに引っ張る緊迫感が素晴らしい。

銀と金<全12話>

reblog.hateblo.jp

大金を手に入れるために相手を術中にはめていく若者の話。
カイジ」と同じ作者が描いたマンガを実写化したものだが、
個人的に「カイジ」より面白いと思う。
実写化のデキとテンポの良さも素晴らしい。

天元突破グレンラガン<全27話>

reblog.hateblo.jp

穴掘りだけが得意な内気な少年が
仲間とともにロボットに乗り込んで敵と戦う話。
演出とキャラクターはここ近年で最高のデキ。
毎回興奮させられたし、たびたび泣かされた。

魔法少女まどか☆マギカ<全12話>

reblog.hateblo.jp

女子中学生が魔法少女に変身し、魔女と戦っていく話。
ほんわかした刺激の少ない作品と油断させておいて
第3話からいきなりのシリアス展開が予想外すぎる。

セイクリッドセブン<全12話>

reblog.hateblo.jp

宝石を消費してヒーローに変身する少年と
それをサポートする大富豪の少女の話。
カッコいい戦闘が味わえる王道的な面白さ。

キルラキル<全24話>

reblog.hateblo.jp

かたき討ちを決意した女子高生が
強烈な階層構造の学校に乗り込んでいく話。
めちゃくちゃに勢いのある派手な演出と
昭和のノリで笑わせてくれるコミカルな要素が素晴らしい。

いぬやしき<テレビアニメ版・全11話>

reblog.hateblo.jp

定年間際の冴えないサラリーマンが
トラブルによって超科学を用いた人間兵器に改造される話。
場違いな超科学が日常生活に紛れ込む面白さと
次の展開が読めなさ過ぎて面白い。

まとめ

ドラマやアニメが無料で一気見できるのは嬉しい。
個々のレビューはそれぞれの記事を読んでもらって、
今まで馴染みのなかった作品にもぜひ触れて欲しい。


reblog.hateblo.jp

また、もしプライムビデオのラインアップが変わっている場合は
他の5つ星作品を探してみて欲しい。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数