プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。

接続の安定した完全ワイヤレスイヤホンが欲しい

毎日の通勤時にiPhoneで英語のPodcastを聴いているのだが、
夏頃にふとワイヤレスイヤホンに変えた。


2000円あまりの安いもので、
耳に引っ掛ける部分は鬱陶しいのでねじ切ってしまった。

買った翌日から毎日使っているが、これが驚くほど快適になった。
耳からiPhoneまでつながっているコードがなくなるだけで
こんなに感覚が違うとは。
コードがの重さが耳にかからないし、
iPhoneを触るときにもコードが邪魔にならない。

しかし冬になると上着を着込む関係で
左右のイヤホンを結ぶコードが襟にひっかかりやすくなった。
襟元でこすれてコードが引っ張られると非常に不快だ。

ちょうどAirPodsが発売されたので買おうか迷ったが、
先端にイヤーピースのないむき出し型は
遮音性が低くて好きじゃないので断念。

欲しいのは次の条件を満たすもの。

●カナル型(耳栓タイプ)
●左右が独立した完全ワイヤレス
●ケースにしまうだけで充電できる
 (左右それぞれにコードを挿すのは面倒すぎる)

ということで、以下2つを試してみた。

 


実際につかってみると、ケーブルが一切ないのは非常に快適だし、
これに慣れると今までのは鬱陶しくて使えないと思う。
ケースにはバッテリーが内蔵されているので
収納しているだけでイヤホンの充電ができる。

ただ、残念なのは2つとも無線が安定しないのだ。
iPhoneとつながっている親機側のイヤホンはほとんど問題ないのだが、
もう片方のイヤホンの音声が頻繁に途切れる。
部屋の中だと全然大丈夫なのに屋外で歩きながら使うと
両耳から聞こえたり片耳から聞こえたりとストレスが激しい。

iPhoneとの接続が安定しているのに
左右両立した接続がこれほど厳しいのはなぜだ。
2台試して2つとも同じような不満があるとなると、
どの商品だと問題ないのかがわからない。

カナル型の完全ワイヤレスイヤホンで
オススメがあればぜひ教えて欲しい。

※追記 ついに究極の完全ワイヤレスイヤホンに出会った