プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


面倒くさそうにする人には誰も頼らなくなる

楽しそうに働いている人には、面白い仕事がどんどんきます。
自分が成長する機会も、次々とやってきます。
一方、面倒くさそうにしている人には、
誰も仕事を頼みたいとは思わないでしょう。
その結果、思うように成長できず、くすぶってしまうかもしれない。

―――「アイデアは考えるな。」より


すごく単純なことだけど、これは本当だ。

人から誘われたり頼まれたりしたことを面倒そうにしてはいけない。
自分が必要とされていることを喜び、
軽いフットワークでやってのけるのがポイント。

頼んだ方が嫌な気持ちになった時点で
次の依頼はめったにやってこなくなる。
それを「俺にはチャンスが回ってこない」と愚痴る人がいるが、
頼みづらい印象を残した原因は何より自分なのだ。


mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数