プログラミングの解説動画の第7弾です(前回)。
画像をピクセル単位で処理して
水面に波紋が広がるような効果を
リアルタイムで表現するプログラム技術です。
今回は3Dの技術ではないですが、
ピクセル操作もこれはこれで奥が深く、一時期ハマりました。
この技術を「プレイチャンネル」にも取り入れています。
次は海面ポリゴンよりも低い位置の船底が見えるようにする処理です。
プログラミングの解説動画の第7弾です(前回)。
画像をピクセル単位で処理して
水面に波紋が広がるような効果を
リアルタイムで表現するプログラム技術です。
今回は3Dの技術ではないですが、
ピクセル操作もこれはこれで奥が深く、一時期ハマりました。
この技術を「プレイチャンネル」にも取り入れています。
次は海面ポリゴンよりも低い位置の船底が見えるようにする処理です。