プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


日本体育大学のパフォーマンスが素晴らしすぎる


日本体育大学のパフォーマンス「集団行動」が素晴らしい。


教え子の日記で紹介されていて、
最初はよくある整理された行進か、と思ったが
2グループが交差するあたりから俄然、興奮する。


計算され尽くしたタイミングと距離感、
それにそれをミスなく行動できるのがスゴイ。
相当な訓練を積んでいることがうかがえる。


個人個人が決められた通りに行動するだけでなく、
衝突の回避や誤差の吸収のために
少しずつ自主的に微調整してるんだろうけど
集団として見たときの規律正しい動きは感動的。


また、観客に感心させるための動きのアイデアや
随所に盛り込まれた笑いのセンスも見事。
こんなに美しいマスゲームを見たのは初めてだなぁ。

総アクセス数