プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


何が起こるかわからない「さよなら、ハイスクール」に爆笑する

さよなら、ハイスクール (1)
reblog.hateblo.jp


高校生の恋愛ものなんて
キャラクターもストーリーも出尽くしたと思っていたけど、
先日完結した「さよなら、ハイスクール」は
その両方がぶっ飛んでいて、やたら面白かった。


クラス内で下層に位置する地味キャラの主人公が
その階層構造をぶち壊すために
スクールカースト最上位の女子と付き合おうとする。


読み進むほどめちゃくちゃな流れになっていき、
誰が何をしでかすか予想がつかない展開ばかり。




高校生のくせに達観したような長ゼリフが
唐突に挿入されるところも爆笑ポイント。


全3巻をジェットコースター的に駆け抜ける名作。
私を信じて一気買いして欲しい。

総アクセス数