生活に必要なものや趣味のものなど
かなりの数の買い物をAmazonで済ませているのだが、
最近、その荷物を配送してくるのが、T.M.Gという謎の業者になった。
これが結構イマイチで、不在票に書かれた
再配達自動受付の電話が一向につながらなかったり
サイト上で配送状況を確認しようと
お問い合わせ番号を入力しても、登録されていないと出たり。
ネットで検索するとやはり評判が悪いらしく、
通販の王者だったAmazonの地位が揺らぐ勢い。
再配達依頼しない限り持ってこない
日本郵便にもたいがいウンザリしていたが、
T.M.Gは不信感のレベルが違う。通販の利便性が一気に下がった。
送料無料にするために安い業者に切り替える戦略はわかるが、
顧客満足度が下がりすぎるなら本末転倒だ。
うちはヤマトや佐川の仕事ぶりには非常に満足しているので
せめて配送業者を選べるようにして欲しい。
そうすれば業者側も消費者の支持を集めるべく
サービス向上に努めるだろうし、
評判の悪い業者は淘汰されるべきだ。