プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ナンの最高にうまい食べ方

f:id:IKUSHIMA:20180123220641j:plain

とある店でシンプルなピザに
ハチミツがたっぷりかけたものがやたらとうまかった。

家でも試しに作ってみようと思ったのだが、
私はチーズがそこまで好きではないので
ピザ生地だけ買ってきて何も載せずに焼いてみた。
するとカチカチのクッキーが出来上がった。

どうやら上に載せたチーズやトマトソースには
水分を逃がさない役目があるようなのだ。
何も載せないハチミツピザを作ろうとしてもうまくいかない。

そこでナンを買ってきた。
ピザ生地と似たような触り心地だし、
何も載せずに焼いてもカチカチになったりしない。
オーブントースターで温めてからハチミツをかけてみる。

これが最高にうまい。

ナンにはカレーだと思っていたが、ナンにはハチミツだ。
ハチミツトーストがかすむほど相性バツグンで
インド人にもぜひ教えてあげたい。オススメです。

総アクセス数