プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


チーズを冷凍すると味が変わるワケ

f:id:IKUSHIMA:20180123220815j:plain

宅配ピザで食べきれなかったものは一旦冷凍して
別の日にオーブントースターで温めて食べたりしてたのだが、
少し前から冷凍したピザを食べると気分が悪くなるようになった。

冷凍前と冷凍後で何が変わるんだと思っていろいろ調べてみると、
チーズは冷凍すると水分と脂肪が分離するらしい。

でも冷凍ピザって普通に売ってるよなぁ、と思ったが、
良く考えたら冷凍ピザのチーズは溶けていない状態で売っている。
宅配ピザのようにトロトロにとろけたチーズを冷凍すると
極端に味が落ちるのかもしれない。

総アクセス数