プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ポテチの袋が開かない

f:id:IKUSHIMA:20201208145600j:plain


たまにあるの。開けにくいポテトチップス。
いや、別にポテトチップスじゃなくてもいいんだ。
「サッポロポテト」とか「かっぱえびせん」とか「カラムーチョ」とか、
要するにああいう袋に入ったスナック菓子。


ホラ、普通こう、上の方を両手で持って
左右に引っ張って開けるよね。
でも、たまにめちゃめちゃ固い袋がある。
なんか、全然開かないし。


粘れば粘るほど開かなくなるし、
まだ開けてないのに手が油でヌルヌルしてくるし、
袋もグニョグニョになってどんどん開けにくくなるし。


めっちゃムカつく。
袋を逆さにして反対側から開けようとしても
やっぱり開かなくて、めっちゃムカつく。


袋の裏の注意書き。
「開けにくい時は切り口からお開けください」


イヤなの! 縦には開けたくないの。
っていうか、負けたくないの。袋に。そして自分に。


そのギザギザを利用して
縦に切り開けるヤツは負けなの。負け犬なの。
オレはどうしても、こう、上の部分を左右に開いて開けたいの。


そんで袋の背中の部分までぴーって開けて
袋が全開の状態にしたいの。その方が食べやすいの。
それでテレビ見ながら食べたいの。

総アクセス数