プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


普段もずっとアニメ声でしゃべってる声優志望の人ってなんなんだろう


―――「専門学校JK」2巻より  


アニメが大好きか、声優を目指している若い女性の中には
普段もずっとキャピキャピした
アニメ声でしゃべっている人がいるんだけど、
あれはどういう気持ちでやってるんだろう。


街の中ではあまり見かけないが、声優関係の専門学校の在校生や
そこのオープンキャンパスに来る高校生には必ずいる。


本来の声優は与えられた役割に合わせて
声色やしゃべり方をうまく変化させられることが能力なわけだから
普段からずっと特定のキャラクターっぽいしゃべり方にしてしまうと
逆にこなせる役の幅が狭くなる気がするんだけど。

総アクセス数