プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


コナンファンしか正解できない漢字クイズを作った



「名探偵コナン」のテレビアニメ放送開始から30年近く経ったが、
映画版の方は今の若者層に絶大な人気があると聞いて
1作目から順に少しずつ追いかけている。


その中で気づいたのが、タイトルの漢字の読み方が
毎回めちゃくちゃ難しいことだ。
中にはもともとの意味から大きく逸脱した当て字もあり、
もはやコナンを観ていなければまず読めない域に達している。


せっかくなので全27作品のタイトルに含まれる漢字の読みを
3択クイズとして作ってみた
(全部で100点満点にした方がわかりやすいため、
 古い作品は4点、新しい作品は3点としている)


匿名で挑戦できるので、ぜひ映画版コナンの
破天荒な当て字を垣間見て欲しい。
自分のレベルを世間と比較できるよう
得点分布グラフも掲載しておく(必要に応じて左右にスクロール)。




mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数