プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


名探偵コナンの映画作品には毎回めちゃくちゃ下手な子役声優が登場する


名探偵コナンの映画作品は20作品以上あるが、
その中で毎回セリフの読み方がめちゃくちゃ下手な子供が出てくる。


声優としてはあまりにクオリティが低く、
その場面が出てくるたびに急に冷めてしまうのだが、
調べてみると小学館の雑誌読者向けに募集された
アフレコ体験の参加者によるものらしい。




ちゃんとスタッフロールにも登場するのだが、
いかにも初心者といったその仕上がりに
ファンの間では「棒読みチルドレン」と呼ばれているらしい。




恐ろしいことに棒読みチルドレンの登場シーンだけを集めた動画なんかもある。
毎回異なる参加者のはずなのに
棒読み具合がまったく同じなのが不思議。


犯人探し以上に気になっていた謎が解けてスッキリした。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数