プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ゲームとそっくりなディズニーランド

ゲーム「ディズニーランド・アドベンチャーズ」をプレイしたことで
ディズニーランドに実際に行ってみたくなった。

ゲーム自体はイマイチな部分も多かったが、
雰囲気がすごくよかったので本物も見ておくか、と決心した。

ゲームはカリフォルニアにあるディズニーランドを再現したものなので
各エリアの配置とか、細かい部分は
東京ディズニーランドとはずいぶん違うのだが、
ミッキーの住む町である「トゥーンタウン」はやたら同じだった。


f:id:IKUSHIMA:20220325095612j:plain

ここは通った瞬間に「見たことがある!」と確信した。

f:id:IKUSHIMA:20220325095621j:plain

ゲームと完全に同じモデル。
思わず「あ、ゲームとおんなじだ!」と叫んだけど、
ゲームの方が本物を真似てるんだった。


f:id:IKUSHIMA:20220325095631j:plain

シティホールも、

f:id:IKUSHIMA:20220325095639j:plain

本当にそのまんま。そっくり具合に感激した。


f:id:IKUSHIMA:20220325095649j:plain

ゲームで見たこの檻も、


本当に実在していた。しかも遊べた。

総アクセス数