プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


子供ってこんな感じ



姪たちが生まれてきてから10年近く経つが、
その過程で知ったことを箇条書きにしておく。

●全子供がアンパンマンにベタ惚れ(2歳ぐらいまで)。
●アンパンマンを卒業したらプリキュアに移行する。
●大人のアイテムに似せた子供向けのおもちゃは不人気。本物志向。
●視野が異様に狭く、注目している以外のことは何も見えていない。
●ヒアリング能力が凄まじくて、数度聞いただけで完全コピーできる。
●周囲の教育でだんだんと女の子っぽくなっていくのかと思いきや、
 歩くようになったあたりからすでに「女子」として動き出す。
(誰も教えてないのに女子大生や世話女房みたいな言動をとる)
●いろいろなことをよく見ているし、よく聞いているし、よく覚えている。

自分で育てていないので子育ての苦労はわからないが、
子供自体の特徴はいろいろと知ることができた。
たまに見せてもらう子供用のグッズ、たとえばシールみたいなものですら
私が子供の頃よりいろいろと進化していることも驚く。

あと、ドラマに出てくる「子供が描いた絵」が
全部ウソなのもわかってしまうようになった。
大人が描いた子供っぽい絵は行儀が良すぎだ。

総アクセス数