プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「iPhoneから送信」に伴うモヤモヤ

f:id:IKUSHIMA:20180129231459j:plain

メールの末尾に「iPhoneから送信」と書かれたものをたびたび見る。

署名の初期設定として登録されているので
それをそのまま使っているんだろうけど、
あれはいったいなんなのか。
送られた人はどう受け取ればいいのか。

「私はiPhoneを持ってるんですよ!」と言いたいのかもしれないが、
伸び続けるiPhoneのシェアを考えると
今さらiPhoneを持っていることは自慢のネタにはならないだろう。

「忙しいのに外出先から返信していることを表現している」
という意見もあるが、iPhoneなんてどこでも使えるわけで、
エアコンの効いた家の中でテレビを観ながら
Wi-Fi接続されたiPhoneを使って
片手間でメールを送ることなんて日常茶飯事だ。

総アクセス数