プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

障害情報は障害中に出して欲しい

サーバーにつながらなかったり インターネットが見れなかったりしたときに 運営会社のWebサイトを見ても なんの障害情報も載っておらず、 自宅のルーターや端末や設定がマズイのかな?と さんざん焦ったあげくに直ることがある。 次の日ぐらいにもう一度Web…

Kindleが普及して悪くなったこと

もうマンガはKindleでしか買わない、と誓えるほど 電子書籍漬けな生活になったのだけど、 唯一のデメリットといえば マンガを貸し借りする機会が皆無になったことだ。 「ちょっと読んでみて」と気軽に持ち寄ることができなくなったので 他人のオススメマンガ…

歩いているだけで充電されるモバイルバッテリー「nPower PEG」の完成度が残念すぎる

ascii.jp 歩いているだけで充電される携帯バッテリー「nPower PEG」。 すごくいいアイデアなんだけど 27cmで400gは長すぎる、重すぎる。 しかもカバンに縦に挿していないと機能しない。 この重さならモバイルバッテリーを携帯した方が便利だ。 「AMPY」の方…

指定通りの影になるように立体物を回す新鮮なゲーム

ShadowmaticTRIADA Studioゲーム¥480 iPhoneアプリ「Shadowmatic」のアイデアはすごく面白い。 意味不明な形をしたオブジェをぐるぐる回すと 特定の角度のときだけ意味のあるシルエットに見える。 影の表現やグラフィックは素晴らしいが、 ゲームとしての処…

総アクセス数