プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


障害情報は障害中に出して欲しい

f:id:IKUSHIMA:20181124100314j:plain

サーバーにつながらなかったり
インターネットが見れなかったりしたときに
運営会社のWebサイトを見ても
なんの障害情報も載っておらず、
自宅のルーターや端末や設定がマズイのかな?と
さんざん焦ったあげくに直ることがある。

次の日ぐらいにもう一度Webサイトを見ると
しれっと該当のトラブルが障害情報に載ってたりして、
「こっち側の問題じゃなかったのかよ!」とわかる。

トラブルの原因がどこにあるか切り分けができないから
障害情報は障害が起こっているときに出して欲しい。

総アクセス数