プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


メタクロ質問箱 その5

東京は狂った町なのか

「匿名希望」さんからの質問:


東京ってホントに狂った町なんですか?


っていうか、ホント質問が唐突すぎるヨ!
前置きは一切なしなんだネ。
しかもお兄さんの携帯にいきなりこんな質問を送りつけてきて
お兄さんちょっと怖かったヨ!匿名希望だしね!


東京が狂った町だなんて初耳だよ!
どうせ行かないし、関係ないけどネ!
うまいオチが見つからないけど我慢してネ!

星占いのラッキーアイテム

「ゆーか」さんからの質問:


某雑誌の占いを見ると、
魚座のラッキーアイテムはパンツを裏返しにはいて一週間すごすコト。
この事は誰にも言わないですごすこと…と書いてあった…
っちゅーかパンツを裏返しにはいて一週間!?


んなコト人にゆえるかぁぁぁぁーーそして実行スル奴はおるんか!?
そしてコレを書いた占い師は
ナニを考えパンツを裏返しに…などと書いたのか?
教えてくれぇぇーー。


たぶん、その占い師は魚座のことが嫌いなんだヨ。
ライバル占い師が魚座だったんじゃないかな。地味な嫌がらせだね!


でも、裏返しのパンツで1週間過ごす気合いがあれば
占いなんかに頼らなくても願いが叶うと思うヨ!


あと、お兄さん以上にテンションの高い質問は
扱いにくいんだヨ!落ち着いてね!

キャベツとレタスの違い

「ねお」さんからの質問:


以前、「早見先生(仮名)」さんが
カリフラワーとブロッコリーの違いを聞いていましたが、
僕はキャベツとレタスの違いがわかりません。


ちなみに僕は農業高校出身でしたが、
恥ずかしくて誰にも聞けなかったので、
この際、生の状態から千切りされた状態まで
簡単にわかる方法を教えてください。


安心して!僕もよくわからないヨ!
たぶんみんなわかってないよ!
どっちか適当に言ってれば周りが流されるしね!
最初に言ったもん勝ちって感じかな!


農業高校なのにキャベツとレタスの違いがわからないなんて素敵じゃないか!
女の人はそういうギャップのある人にホレるらしいよ!モテモテだね!


いいじゃん、キャベツとレタスの違いぐらい!
どっちも食べられるから間違えても問題ないヨ!
でもウコンとウンコはちゃんと区別できないと困るよ!注意してネ!

うちの猫が動かない

「dy cat君」さんからの質問:


うちの猫は他の猫と少し違うんです。
どこが違うかというと、
僕が学校から帰ってくるとすぐ足にじゃれてきます。
ここまではふつうの猫ですがその後が変なんです。


何故かいきなり倒れて動かなくなり、
猫じゃらしなどを使っても反応がなく、
まるでネジが止まったみたいになります。
うちの猫についてどう思いますか?


たぶんネジが止まってるんだよ!君の予想どおりさ!
AIBOも1時間ぐらいでバッテリーがなくなるっていうから
普通の猫とかじゃもっと早くなくなるんじゃないかな。
背中のあたりにネジを突き刺してゼンマイを巻いてやるといいヨ!
二度と動かなくなるかもしれないけどネ!


っていうか、そもそも君のメールは質問箱宛てでよかったのかなぁ!?
件名に何も書かれてないし、ホントのペット相談かと思っちゃったよ!


あと、ハンドル名の「dy cat君」って、
もしかして「by cat君」って書きたかったのかなぁ?
質問したのはcat君ですよーって意味でさ。猫より君の方が心配だよ!


お兄さん、もしかしてdとbを間違えてるのかなぁって気づいたけど
あえてそのままで発表したのさ!
君の間違いなんて知ったこっちゃないしね!
今後は「dy cat君」ってハンドル名で生きていくといいヨ!

朝、起きられない

「あやこん」さんからの質問:


真夜中まで起きてメタクロにアクセスしてるため、
朝起きることができません。
今はまだ学生なのでいいようなものの、
このまま社会人になったら3日でクビになりそうで怖いです。
どうしたら朝起きれるようなりますか?


朝起きるためには夜寝ないことかな。
眠らなきゃ起きられなくなることはないからネ!


でも、お兄さんは今のままでもいいと思うよ!
社会人になって3日でクビになったら
あとは思う存分夜更かしできるじゃん!やったネ!

バスから降りるとき

「すぅ」さんからの質問:


バスから降りる時に「ありがとうございました」と言うと
「はいはーい」って返してくれる人と
「……」って返してくれる人がいます。


それを同じように受け止めるには
どんな修行をすればいいのでしょうか。
教えて下さいな。


運転手にお礼を言ってるのに
お礼を返してこないやつがいるってことだね!
その運転手はシャイなやつなのかな?もしくはテレパスなのかもね!
テレパシーでお礼を言ってるのさ!心の声を聞きなよ!


それが面倒なら、相手が返事するまで降りなきゃいいのさ!
改札機の前で何度でも「ありがとうございました」って言おうね!
たとえドアを閉められて発車されたとしても
車庫まで粘ればこっちの勝ちだよ!そのうち向こうから謝ってくるさ!
あいさつは本当に大事だよね!オアシス運動バンザイ!

黄色いスイカ

「特命鬼謀」さんからの質問:


HAじMEまSHIて!
黄色いスイカってあるらしいのですが、
普通の赤いスイカとの決定的な違いわなんなんでしょ~?
是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非
教えて下さい!!


KOちRAこSO!
決定的な違いはズバリ、色だね!だって黄色いスイカだし!
オラこんな答えじゃ不満かよ納得しろよつじつま合ってんだろ。
黄色いスイカが嫌だってんなら目つぶって食べやがれコラ。
もしくは赤いスイカとシェイクしてオレンジのスイカを食えさあ食え。


ってお兄さん黄色いスイカ食べたことないからよくわからないよ!
決定的な違いは赤いスイカの方が人気者って事かな?
スイカ割りで割ったスイカの中身が黄色だったらイマイチだろ!?
あと、砂浜に埋まってる人の頭を
間違えて割った時も赤い方のスイカっぽくて(以下略)。

うまい棒を大量に

「特命鬼謀」さんからの質問:


うまい棒を大量に購入する方法を教えてください。
正直うまい棒が大好きで、1回に100本くらい食いたいのですが、
レジに持っていくのが恥ずかしいんです。
なにか良い方法はないでしょうか??


うまい棒1本なら誰でも恥ずかしがらずに買えるよネ!
そして友達100人に声をかければいいのさ!あとはわかるね!

携帯電話を持ってない

「匿名希望」さんからの質問:


私は今時、携帯電話を持っていません。
会社から帰るときなど、挨拶をしようとしても
みんな電話をしながら歩いているので、
声もかけられません。


寂しいので見栄で買おうかと思うのですが、
何に使ったらいいでしょうか。


挨拶してもらえないのは
携帯電話とは別の理由のような気もするけど安心して!
お兄さんが相談に乗るヨ!


見栄でもなんでも買っちゃえばいいよ!すぐにでもショップに行ってさ!
店員のお姉さんは友達のいないアナタでも
優しく対応してくれるよ。仕事だからネ!


300件もデータが入る電話帳がなかなか埋まらないと思うけど
中学と高校の名簿を引っ張り出してきて入力していけば
すぐにいっぱいになるよ!友達がいっぱいだネ!表面上は。


電話を買ったからには電話しないとネ!
でも、かける友達がいないって?
大丈夫大丈夫!「117」って番号を押してみて!
年上のお姉さんが24時間アナタの話し相手になってくれるからネ!

アナタの話には興味がなさそうな態度に感じるかもだけど
女ってそういうもんだからネ!

かっぱえびせんの「かっぱ」って何?

「特命鬼謀」さんからの質問:


かっぱえびせんの「かっぱ」って一体何なんですか?
教えてください。
僕は昨日からコノ悩みが解決できず
不眠です。不眠なんです。うそじゃありません。
寝てません。いや、ホントに。


昨日からの悩みじゃ、そんなに深刻でもないみたいだネ!
でも教えるよ!お兄さんは物知りだしね!
「かっぱ」ってのはギリシャ文字のκ(カッパ)のことさ!


えびせんには
α(アルファ)えびせん、
β(ベータ)えびせん、
γ(ガンマ)えびせん、
……κ(カッパ)えびせんって感じで
いろんなバージョンがあって
κえびせんのあとにはλ(ラムダ)、μ(ミュー)って感じに続くわけ!


で、バージョンアップするにつれて徐々に中毒性がアップして、
お兄さんのよく食べてるω(オメガ)えびせんなんかは
「やめられないとまらないどうしようもない」ってキャッチコピーで売られてるヨ!
今も食べながら相談に答えてるぐらい強力だから、君も気をつけてネ!

99円の買い物を支払うとき

「特命鬼謀」さんからの質問:


買い物でお会計が99円のとき99円ちょうどのお金を出すのと、
100円玉1枚で1円のお釣りをもらうのとはどちらが
上品なのでしょうか?


上品と言えばフランス!
おフランスのルールに従って、通貨のフランで支払えばいいヨ!
最近の流行に乗るならユーロでもいいネ!


あと本当に上品な人は99円なんてちまちました買い物はしないヨ!


mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数