プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


もう全部、無洗米でいいんじゃないか

【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 令和3年産


自分で夕食の準備をするようになって
家では無洗米を使うようになったけど、
たまに人から普通の米をもらったりすると
これがもうめちゃくちゃ面倒くさい。


米を洗うときに米が流れ落ちないように神経を使うし、
その作業を何度かしないといけない。
米を洗うボウルも汚れるし、手も濡れてしまう。


これが無洗米になると、計量カップで測った米を
ダイレクトに炊飯器に入れれば済む。
わずか数分の作業とはいえ、
毎日のロスが重なると結構な時間になるんじゃないか。


無洗米の方が味が落ちるかというと
正直、食べ比べてもよくわからない。
無洗米だからという不満もまったく感じない。


わざわざ普通米を使う理由を知りたい。

総アクセス数