プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


楽天カードのメールが毎月何通も届いてウザい


楽天のクレジットカードを持っているが、
その関係のメールが頻繁に届いて非常に鬱陶しい。




もちろん変更可能な配信設定はすべてオフにしているが、
止められない連絡がやたらと多いのだ。


請求金額の案内はともかく、請求予定金額の案内はいらないし、
引き落とし日なんて毎月案内する必要はないだろう。




それらに加えてメンテナンスの案内や規約改定の通知まで混ざるので
メールの数が毎月5~6通にもなり、
ふと気づくと件名に「楽天」という言葉が入ったメールが届く印象。


こういう必要以上にうるさいサービスは
それだけで印象が悪くなると思うんだけど。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数