プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


宅配業者に依頼した配達時間中にトイレに行きたくなると困る


宅配便や業者の点検などの来客予定で
「午前中」や「16~18時」みたいな
幅のある時間帯を指定されて待っているとき、
トイレに行っても大丈夫かどうか迷ってしまう。


トイレ中にインターホンが鳴っても対応できないし、
慌ててトイレから出ても間に合わずに帰られてしまうかもしれない。
そう考えると我慢して待つ方がいいような気がする。


などと考えて誰も来ないまま3分ほど経つと、
「さっき迷ったときにトイレに行っておけば
今頃トイレから出てきてたはず」みたいに思ってしまう。


「じゃあ今こそ行くべきか」と思うのだが、
「今度こそ来るかも」「今にもインターホンが鳴るかも」と不安になり、
また3分が経ってしまう。


Uber Eatsみたいに訪問客の現在地をリアルタイムに知りたい。

総アクセス数