映画やゲームで必要になる効果音を
いろいろな物を使って作り出すアーティスト。
デジタル全盛期の今なら
パソコンだけで音を作るのかと思いきや、
実際に物を叩いたり擦ったり潰したりと
結構なアナログ作業なのが新鮮。
また、映像に登場するアイテムをそのまま使うのではなく、
そのイメージを再現してくれるような
まったく関係のない素材を使う様子も面白い。
このレベルに達するまでに
何を使えばそれっぽい音が出せるのかを
さんざん試行錯誤した過程がうかがえる。
映画やゲームで必要になる効果音を
いろいろな物を使って作り出すアーティスト。
デジタル全盛期の今なら
パソコンだけで音を作るのかと思いきや、
実際に物を叩いたり擦ったり潰したりと
結構なアナログ作業なのが新鮮。
また、映像に登場するアイテムをそのまま使うのではなく、
そのイメージを再現してくれるような
まったく関係のない素材を使う様子も面白い。
このレベルに達するまでに
何を使えばそれっぽい音が出せるのかを
さんざん試行錯誤した過程がうかがえる。