プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


高圧洗浄機の気持ちよさが味わえる変なゲームでずっと掃除している


store-jp.nintendo.com


高圧洗浄機がしぶとい汚れをみるみる落としていく様子が好きなのだが、
マンション住まいで車も持っていない生活だと使う機会がないので
海外の動画をたびたび眺めて羨んでいる。


そんなとき、高圧洗浄機でひたすら掃除するだけのゲームが発売された。
それが「パワーウォッシュシミュレーター」だ。




シミュレーターというだけあってゲーム性はほぼ皆無。
洗浄機から勢いよく出る水流を当てて
どんどん綺麗になっていく感覚をひたすら味わうだけ。
インクを塗り広げていく「スプラトゥーン」と
まったく逆の作業をしていく。しかも延々と。




各ステージには「どうやったらこんなに汚れるんだ」といえるような
ドロドロの物体が多数用意されており、
洗浄欲求をいくらでも満たすことができる。




ノズル部分は取り替え可能で、
水圧と洗浄面積をうまく変えて効率を上げていく。
ショートカットキーが用意されているため、
ノズルは瞬時に変更可能だし、
トリガーを引かなくても水を出しっ放しにできる。




すべての物体が完全に綺麗にならないとクリアできないため、
姿勢を低くして裏側まで見逃さずに洗っていく。




逆に、高い位置の汚れは背が届かないため、
ステージ内に置いてある脚立やハシゴを利用する必要がある。
残り数%になったときに最後の汚れを見つけるのが難しい。




少しずつレベルアップしていくのかと思いきや、
割と序盤からものすごい規模の掃除を依頼されるので
イヤというほど高圧洗浄機が使える。実際ウンザリする。




水に濡れるとマズそうな物も関係なく、
すべての汚れは水洗いで解決していくのが潔い。


材質によって水流が当たったときの音が変わり、
まさに高圧洗浄機を使っている感触が体感できるので
同じ趣味を持っている人は試しにプレイしてみて欲しい。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数