プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「本当に困ったらこれを開けなさい」な手紙



「本当に困ったらこれを開けなさい。
 そのときお前を助けてくれるものが入っている」

こんなセリフを言いつつ、保護者的な存在の人物が
主人公に小袋や封筒を渡す展開がアニメや映画でよくある。
(そしてその後、主人公に危機が訪れたときに
 しまっておいた袋がポトリと目の前に落ちる)

これを実際にやろうとするとかなり難しそうだ。

これからその人に起こるであろうトラブルを予測し、
そのトラブルに対処するためのアイテムを入れるなんて。
(そもそもトラブルが起こらない対策をして欲しいものだけど)

実際にやってみた。



もし今後、お前に困難が訪れ、
どうしても自分の力で乗り越えられないときは
この封筒を開けなさい。
そのときにお前を助けてくれるものが入っている。



総アクセス数