プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


姪が描いた似顔絵

4歳になる姪がたびたび私の似顔絵を描いてくれる。

上の姪が同じ歳だった頃に描いたイラストに比べると
下の姪は格段にうまいのだが、
こないだ描いてくれたイラストが秀逸だった。



この絶妙の崩し加減。バランス。たまらん。
身内という甘さを差し引いても、魅力を感じる気がする。

試しにスキャナーで取り込んで余計な鉛筆書きを消し、
コントラストをやや上げて、線も太くしてみる。
雰囲気か出るように丸影も付けて、文字を添えてみた。



むー。悪くない。これは悪くないぞ。

すごくいい感じに思えるのだが、
もしかして姪に対する思い入れのせいで審美眼が歪んでるのか。
でも、この抜けた感じとアルファベットのバランスは
そう簡単に出せない気がする。これは使いたい。

さんざん悩んで、メタクロのトップページに添えてみました。
ウザかったらすみません。

総アクセス数