プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


白っぽすぎるデザインが嫌い

mixiがデザイン改悪したと思ったら
Googleリーダーまでデザインが一新してた。


なんだ、この真っ白けのデザインは!?正気か!
未読と既読の区別が付きにくいし、
ひとつひとつの行の高さが大きくなっていて一覧性も下がった。
1日に何百というフィードをチェックしてるのに
利便性がわずかに下がるだけで全体の効率が極端に下がる。


しかもたまにリストじゃないよくわからない表示になる。
何度かリロードすると戻る。これも意味がわからない。

Google+のデザインに合わせたのかもしれないけど
余計なお世話でしかない。
元のデザインに戻せないのがひどすぎ。

Googleカレンダー、Googleドキュメント、Googleリーダーと
ここ最近、真っ白けデザインに変わったが
このデザインの何がいいのかまったくわからない。

余白の使い方が下手というか、
ユーザーの求めていない部分にスペースが空いてて
面積に対する情報量が下がっただけの印象。
クラウド王者として世界中に影響があると思うんだけど、
このデザイン変更を「アリ」とする人ってどれほどいるの?

総アクセス数