プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2016年に観た一番エグい映画は「怒り」

怒り Blu-ray 豪華版

reblog.hateblo.jp
観ることですごく嫌な気持ちになるエグい映画を
毎年1本見つけていこうと思って7年目。
昨年はコレという1本が見つからなかったが、
今年は「怒り」でほぼ決まりそうだ。

公開前に試写会で観るチャンスがあったのだが、
2時間20分ほどの長さの間、ずっと落ち着かない気持ちでさせられ、
場面によってはとてつもなく嫌な気分にさせられる。

ただ嫌な想いをする作品なわけではなく、
映画としてかなり内容の濃い、完成度の高さで満足した。
今年は邦画のヒット作の様子。機会があれば観て欲しい。

2010年 「告白
2011年 「ブラック・スワン
2012年 「冷たい熱帯魚
2013年 「縞模様のパジャマの少年
2014年 「ドッグヴィル
2015年 該当なし(次点「灼熱の魂」)
2016年「怒り

総アクセス数