プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


史上最高においしかったファンタ「トロピカルパンチ」


ファンタの「トロピカルパンチ」というジュースを
知っているだろうか。


ファンタにはかなりの種類があり、
それぞれのイメージカラーがある。
レモンは黄色、グレープは紫、メロンは緑。
トロピカルパンチは濃いピンクだった。


そのトロピカルパンチがどうしたのかというと、
究極においしかったのである。
おいしかった……、つまり今はもうないのだ。
私が中学生のときなので、1990年頃だろう。
しかも、わずか3ヶ月ほどしか発売されてなかった。


その頃、私はジュースといえば炭酸しか飲まなかった。
同じ値段で買えるジュースなら
より腹がふくれる炭酸系の方が得だと考えていたのだ。


私は飲み物を飲むのがかなり多く、しかも早い。
350mlの炭酸ジュースなら10秒以内に空にできる。
いや、私の早飲み自慢などどうでもいい。
今日のテーマはトロピカルパンチだ。


炭酸しか飲まない私であったが、
新発売のジュースは必ず試してみるようにしていた。
トロピカルパンチもそうやって出会った新発売ジュースだった。


イメージカラーは濃いピンク、
ジュース自体の色は紫。
飲んでみると、凄まじいうまさなのだ。
思わず一気飲みをやめて、缶を見つめ直した。
一緒に買った友達も同様に感激していた。


私のキング・オブ・ジュースはコーラだが、
その座が簡単にトロピカルパンチに変わった。
一本飲んだにもかかわらず、もう一本買ってしまうほどの感激。
心はまさにトロピカル。


それからはジュースを買う機会があるたび、トロピカルパンチを選んだ。
浮気は1度もせずトロピカルパンチ一筋で、
水の代わりに飲んでも構わないというぐらいのホレようだった。
好みなどぶち破って全人類が好むほどのうまさなのだ。


しかしトロピカルパンチは私の前から消えた。
おそらく発売から3ヶ月ぐらいだったと思う。本気で絶望した


ともにトロピカル気分だった友達も同じように絶望していた。
かなり探したが、数ヶ所あった「トロピカル自販機」から
トロピカルパンチはなくなっていた。


誰か知っている人はいないだろうか。私は忘れられない。
ファンタの会社に電話して
再販を頼もうかと思うぐらい、すごいジュースだった。


トロピカルパンチが消えてから何ヶ月かあとに
似たような「スカッシュパンチ」というジュースが新発売され、
奇跡の再来かと思って飛びついたが、トロピカルには程遠かった。


トロピカルパンチについて知っている人、
もしくは同じくトロピカルに取り付かれた人は連絡ください。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数