プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


与沢翼の語る投資論が正しすぎる

f:id:IKUSHIMA:20180118153904j:plain
yukihiro.hatenablog.com


「秒速で1億円稼ぐ男」として名を馳せつつも
いろいろと騒ぎを起こして一線から退いた与沢翼だが、
元記事で語られているように
その投資論に関しては納得するところばかり。


結局は、リスクを取る覚悟と勇気、
リスクを下げるための長期投資スタンス、
チャンスを逃さない余剰資金の準備だ。


資産を手に入れたいのに極端に投資を恐れたり、
イチかバチかの短期決戦に挑むような
偏った方針では勝者になるのは難しい。


投資に100%の必勝法はなくても、
かなり高い確率で安全を手に入れ、
着実なリターンを積み上げていく方法はある。
問題は先人の試行錯誤や研究結果を
しっかり学ばずに手を出すことだ。

私が資産運用に関して猛勉強した内容を
初心者でも理解できるようにまとめた本が
Kindleで読める電子書籍として発売中です。

総アクセス数