プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


100万人以上のフォロワーを持つ台湾のYouTuberが私の作品と活動を紹介してくれた


昨晩からFacebookで台湾の人たちがやたらとでフォローしてくるので
スパム業者か何かかな、と不審に思っていたら
実は100万人以上のフォロアーを持つ台湾のYouTuber、
啾啾鞋さんが私の作品や活動を紹介してくれたようです。


動画の前半は私が2003年に公開した
無料ゲーム「フロントライン」を紹介するものですが、
中盤以降は他の作品やブログ、発売したKindle本までもが話に挙がり、
私の活動全体を取り上げてくれています。


残念ながら中国語はまったくわからないので
どんな紹介がされているのかは不明ですが、
YouTubeには有志が字幕を追加する機能があるので
誰かが日本語字幕を付けてくれることを祈るばかりです
と書いていたら誰かが日本語字幕を付けてくれました! 感動!


今回の動画は一晩で10万を超える凄まじい勢いで再生されており、
フロントラインのダウンロードページも
1万以上のアクセスが来ています。


若い頃に作った16年も前の作品が
今になって話題になるのはありがたい限りです。

総アクセス数