プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


古銭を使ったコイン落としゲームを黙々とプレイしてしまった


store-jp.nintendo.com


ゲームセンターのメダルコーナーにある
コイン落としが昔から割と好きなのだが、
実際に挑戦するとスゴい勢いでメダルを失うため、
やりたい気持ちをグッと抑えて手を出さないようにしている。


そんな思いを解放してくれるのが「古銭プッシャーフレンズ」だ。
メダルの代わりに古銭を使っているが、
コイン同士がうまく押し合うように配置して
大量取得を狙うというゲーム性は変わらない。


射出したコインが一旦、中央の突起に当たるところや
左スティックで当たり口ごと旋回できる部分など
独特の仕様を理解するまで若干戸惑うが、
所持金を気にせずいつまでもプレイできるのはありがたい。


ZRボタンでいちいち撃つのは大変なので
Xボタンで自動射出のON/OFFを切り替えるのがオススメ。




アイテムを集めることでどんどん有利になるので
最初は小判よりも米俵とアイテム狙いで行く方がよい。


回転運動によって絶妙な時間差で落下するのだが、
コインがなくなってもそのままの状態でコンティニューできるので
地道にプレイすればいつかは訪れるインフレまで粘ることができる。
(マルチプレイの方が楽に稼ぐことができる)


刀のアイテムが目立ちにくいのは残念だが、
400円で気兼ねなくメダルゲームがプレイできるのは嬉しい。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数