プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


マンガとして下手すぎて読んでられない益田ミリ

マンガでわかる本と言えば、
こないだ買った「みちこさん~」も相当ヒドかった。

reblog.hateblo.jp
どう悪いのかは以下の2ページをざっと見ればわかる。

f:id:IKUSHIMA:20220324171713j:plain f:id:IKUSHIMA:20220324171719j:plain

f:id:IKUSHIMA:20220324171816j:plain f:id:IKUSHIMA:20220324171821j:plain

マンガとしてのこの適当さ。2ページに渡る会話で
「隣り合う2人」と「男性のアップ」の2種類の構図しかない。

このページに限らず、一冊ほとんどがこの調子で
結局、ふきだしの中の文章が変わっているだけなのだ。
これならト書きを読んでるのと変わらない。
(もともとこの作者の作風は嫌いなのだが)

実用書だからといってマンガが適当でいいわけではない。
人物絵にふきだしを付けておけば
とりあえずマンガになると思ってる書き手にはウンザリだ。

総アクセス数