プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


あちこちのブログで見かける「ベスト50」は多すぎる

f:id:IKUSHIMA:20180129144705j:plain

年末の時期になるといろんなブログで
「今年見た中でのオススメ」なマンガや映画が紹介されるけど、
「ベスト50」とかは多すぎて見てられない。10でも多いぐらい。

週1回のペースでこなしても52作品しかないんだから
その1年の中で50位なんて、結構なイマイチなやつじゃないのか。
仮に素晴らしい作品が50並んでいたとしても
それを全部チェックできる時間はないのでもっと絞って欲しい。

せいぜいベスト5ぐらいなら
その中の知らない作品だけ手を出してみるんだけど。

総アクセス数